利用規約

はじめに

記事作成本舗(以下「当サービス」)の申込みを行う法人または個人(以下「発注主」)は、 「記事作成本舗利用規約」(以下「本規約」)の全てに同意した上で申込む事が出来るものとします。

第1条(サービスの内容)

当社は、当社に登録している会員により執筆された記事を用い、
発注主にテキストコンテンツを納品する役務を提供する。

第2条(申込と承諾)

発注主になろうとする者は、当社が指定する申込書に必要事項を記入し、
捺印の上、申し込むものとする。
メールでの申込に関しては、捺印は不要とする。当社が申込内容を審査し、申込を承諾した時点から
本規約は効力を生じる。

第3条(料金の支払い方法)

発注主は、サービスの利用代金として、当社が発行する請求書に記載した金額を
当社が定めた支払期日までに、
当社指定の金融機関口座に振り込んで支払うものとする。振込手数料は発注主負担とする。

第4条(秘密保持)

当社と発注主は、この本規約を通じて知り得る、相手方の業務上の秘密を、
相手方の事前の承諾なしには一切外部に開示・漏洩しないものとする。
但し、既に公知となっている情報は除くものとする。

第5条(規約の適用期間)

本規約の適用期間は、当社が申込を承諾した日より翌年同月の末日までの1年間とする。 適用期間の終了日の30日前までに当事者の一方からの事前に更新拒絶の通知がない限り、
本規約は1年間毎に更新されるものとし、以後も同様とする。
なお、本規約が第12条により変更・改訂となった場合、
当該変更・改訂後の契約が適用されるものとする。
本規約の適用期間終了後も、第6条、第7条はなお効力を有するものとする。

第6条(保証の制限)

当社は、以下の保証をしないものとする。
・ 当社サービス利用による効果として、発注主サイトへのユーザーの誘導数が増加すること。
・ 当社サービス利用による効果として、発注主サイトでの成約数が増加すること。
・ 当社サービス利用による効果として、ロボット型検索エンジンにおける、
  発注主が選定するキーワードの検索結果の上位表示。
・納品されたテキストコンテンツが、現在および将来において合法であること
・納品されたテキストコンテンツの誤字・脱字・誤変換
・納品後のテキストコンテンツの内容修正

万一著作権に関わる問題が発生した場合は、サービス料金内で保障を行うこととする。

第7条(責任)

発注主は、納品されたテキストコンテンツの正確性、合法性、安全性、適切性、
有用性、最新性等について、当社において保証できないこと、したがって、
発注主自らの責任にて判断し、テキストコンテンツを利用するものとする。

第8条(譲渡)

当社又は発注主は、相手方当事者の事前の書面による同意なしに、
本規約上の地位・本規約上の債権債務の全部又は一部を譲渡することはできないものとする。

第9条(不可抗力)

天災、政府当局の行為、火災、ストライキ、洪水、疫病、暴動または戦争行為などの
不可抗力があった場合は、いずれの当事者も、本規約に規定する義務を履行する責任を負わず、
履行遅滞について責任を負わないものとする。

第10条(遅延損害金)

発注主が、本サービスに基づく金銭の支払義務を怠ったときは、当社に対し、年6%の割合による
遅延損害金(年365日日割計算)を支払うこととする。

第11条(準拠法・合意管轄)

本規約の締結、効力、解釈、履行及び紛争の解決は、日本法を準拠法とする。
本規約に関し、訴訟の必要が生じたときは、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とし、
また、調停の必要が生じたときは、大阪地方裁判所又は大阪簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とする。

第12条(本規約及び条件等の変更・改訂)

1.当社は、発注主に対し、何時でも、本規約及び条件等の変更・改訂の
申入れをなすことができるものとする。
なお、当社が発注主に対し、上記の申入れを電子メールにて通知・連絡した日から
5営業日以内に、発注主が拒絶または異議の通知をしない限り、電子メールの発信日に遡って、
本規約及び条件等の変更・改訂の合意が成立する。
2.上記改定後の本規約も、当社と発注主の間のすべての法律関係に適用されるものとする。

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